MOVIE

Updating Food Culture

2019年秋にオープンしたばかりの「コレド室町テラス」の大屋根広場を舞台に、フランスの飲食ブランドと日本橋の老舗店がコラボレーションする初めての取り組みが実現しました。
イベントは、シャンパンと鮨、フレンチビールと鰻といったフードペアリングを提案する「アペリティフ」や、フランス発のパンやスイーツが展示販売された「マルシェ」など、日本橋の美食家たちが心躍る企画が展開。
今回、イベント会場にて、日本橋で開催した意図や成果を、主催者の在日フランス商工会議所に取材しました。また、出展企業のキーパーソンに、フードペアリングの感想や、日仏の食文化の可能性についてお話をお聞きしました。

Nihonbashi area concept “City integrated MICE”

日本橋エリアは、体験価値を最大化することを目的に、大型ホテル内で完結する「ホテルMICE」とは異なる、「街一体型MICE」をMICE戦略の重要テーマとして掲げています。
本動画では、「街一体型MICE」の概要や利点を紹介しながら、日本橋エリアのMICE資産を4テーマ(コンベンション施設、食文化、ユニーク体験、宿泊施設)で説明しています。

ABOUT US

DMO TOKYO 日本橋について

SHOW MORE